· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。中井町のお客様、本床(藁床)と熊本産表を使用して新畳を納品しました。

本床(藁床)と熊本産表を使用して新畳を納品しました。
本床(藁床)と熊本産表を使用して新畳を納品しました。
畳縁は、アラベスク Ⅰ No100を使用しました。
畳縁は、アラベスク Ⅰ No100を使用しました。

こんにちは。小田原市の橘地域にあります、真壁畳店です。


2日(土)の朝は、以前から畳替えのご注文をいただいております、中井町のお客様に新畳の納品にお伺いしました。

前回の畳替えから数十年経過してまして、お客様のご要望で新畳になりました。

畳が綺麗になり、い草の香りに大変喜んでいただけました。


材料です。

・畳床 宮城産本床(藁床)並三級品 約32㎏

     防虫シート,コーナー1.5㎜(補強材)付き

・畳表 熊本産綿綿表 約1.7㎏ 

     JAブランド畳表 ひのさやか

           生産者 濱田 隆様

・畳縁 アラベスク Ⅰ No100

・防カビ、抗菌剤畳 Pro AASを畳表に散布しました。


お客様、お世話になりました。

次回の畳替えもよろしくお願いいたします。


午後からは、小田原市営かすみのせ住宅の納品と小田原市営浅原住宅の畳の引き取りにお伺いしました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。