· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。中井町のお客様、熊本産表を使用して畳替えしました。

熊本産表を使用して畳替えしました。
熊本産表を使用して畳替えしました。
畳縁は、暮四季節 No90を使用しました。
畳縁は、暮四季節 No90を使用しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


以前、畳替えにお伺いしました、中井町のお客様から町内のお客様をご紹介していただきまして、1日(金)2日(土)と表替えにお伺いしました。

上質な藁床が使用されてまして、凹みの修理は少なかったです。

とても重たい藁でした(^o^;)

畳を薄く縫いましたが、敷居より所々畳が高くなってしまう場所がありました。

数十年振りに畳が綺麗になり、い草の香りに大変喜んでいただけました。


材料です。

・畳表 熊本産麻綿W 約1.95㎏

           JAブランド畳表 ひのさやか

           生産者 赤星 直裕様

           出荷証明書、QRコード付き

・畳縁 暮四季 No90

・防カビ、抗菌剤 畳Pro AASを使用しました。

隙間、凹みは、全て修理しました。


お客様お世話になりました。

次回の畳替えもよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。