· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。稲刈りをしました。

稲刈り前に電気柵の撤去等を行いました。
稲刈り前に電気柵の撤去等を行いました。
農家さんにお願いしまして、稲刈りをしていただきました。
農家さんにお願いしまして、稲刈りをしていただきました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


25日(月)は、農家さんにお願いしまして、稲刈りをしていただきました。

午前中に猪対策の電気柵の撤去や土手の草刈りをしました。

除草剤の量が少なく、稲刈りのご迷惑をおかけしてしまいました。

来年は、初期除草剤の他に中期除草剤を散布です。

今年は、別の場所でお米を育てまして、面積が広い為に日干し竿が足りませんので、稲刈り後に直ぐ乾燥機に作業をお願いしました。

1年間は、お米を購入しなくても大丈夫そうです。

新米が楽しみです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。