· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。中井町のお客様、本床(藁床)と熊本産表を使用して新畳を納品しました。

本床(藁床)と熊本産表を使用して、新畳を納品しました。
本床(藁床)と熊本産表を使用して、新畳を納品しました。
畳縁は、暮四季 No100を使用しました。
畳縁は、暮四季 No100を使用しました。

こんにちは。小田原市橘にあります、真壁畳店です。


26日(火)の午前中は、中井町のお客様に新畳の納品にお伺いしました。

かなりお部屋の大きさの違いがあり、納品出来るまで、ヒヤヒヤしました(^_^;)

お部屋の角の柱加工も確り入りまして、ほっとしました。


材料です。

・畳床 宮城産藁床上三級品 約32㎏

           株式会社 酒井寅雄商店

           防虫シート、コーナー1.5㎜付き

・畳表 熊本産麻綿W表 約2.3㎏

           生産者 東家孝格様 QRコード付き

・畳縁 暮四季 No100

・防カビ、抗菌剤 畳Pro AASを使用しました。

お客様、お世話になりました。

次回の畳替えもよろしくお願いいたします。


午後からはマロニエで、神奈川県畳工業協同組合 小田原支部の秋期総会でした。

畳表の展示、組合費の集金、畳替えキャンペーンでした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

マロニエで、神奈川県畳工業協同組合 小田原支部の秋期総会でした。
マロニエで、神奈川県畳工業協同組合 小田原支部の秋期総会でした。