· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。小田原市のお客様、熊本産最高品表「ひのさらさ」を使用して畳替えしました。

熊本産最高品表「ひのさらさ」を使用しました。
熊本産最高品表「ひのさらさ」を使用しました。
畳縁は、九条 No1を使用しました。
畳縁は、九条 No1を使用しました。
熊本産上級品表を使用しました。
熊本産上級品表を使用しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


10日(日)12日(火)は、地元橘地域のお客様にお伺いしました。

家を建てられて20数年で、初めての畳替えでした。

お見積時に、息子さんがお母様のお部屋に、在庫品の1番いい表を選ばれました(^_^)

上質な畳表は、素人が見ても違いが分かるとおっしゃてました。

使用した畳表は、今年の2月に研修にお伺いしました、岩井さんの畳表です。

畳が綺麗になり、い草の香りと畳縁に大変喜んでいただけました。

追加で、置き畳のご注文をいただきました。


材料です。

1階

・畳表 熊本産麻綿W 約2.5㎏ 推奨品 優

           くまもとJAブランド畳表 ひのさらさ

           生産者 岩井宏憲様

           出荷証明書、QRコード付き

・畳縁 九条 No1


2階

・畳表 熊本産麻綿W 約2.1㎏ 推奨品 良

           い草品種 ひのみどり

           生産者 宮下優作様

           出荷証明書、QRコード付き

・畳縁 暮四季 No190

2部屋、防カビ、抗菌剤 畳Pro AASを使用しました。

隙間、凹みは、全て修理しました。


お客様お世話になりました。

裏返しもよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。