· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。熊本産表を使用して、本床(藁床)新畳を納品しました。

本床(藁床)新畳を納品しました。
本床(藁床)新畳を納品しました。
畳縁は、和さび No13を使用しました。
畳縁は、和さび No13を使用しました。
観賞用い草です。
観賞用い草です。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


いつも熊本研修にお伺いする時に、問屋様、生産者様にお礼用としてお渡ししている(有)山上蒲鉾店様の従業員様宅に14日(木)の朝一番で新畳の納品にお伺いしました。

見積りにお伺いしましたら、新築時から20数年使用されている建材床が潰れている為に新畳になりました。

旦那様が「予算ある程度考えているので、藁床としっかりした熊本産表を使用したい」と言われました。

畳縁は、お嫁さんが選ばれました。


材料です。

・畳床 宮城産上三級藁床 55㎜仕上がり 約30kg

           (株)酒井寅雄商店

           コーナー(補強材)1.5㎜ 防虫シート

・畳表 熊本産麻綿W約2.35kg 推奨品 良

           生産者 吉田一哉様 い草品種 ひのみどり

           出荷証明書・QRコード付き

・畳縁 和さび 山水 No13

・防カビ・抗菌剤 畳Pro AASを使用しました。


藁床の感触、熊本産表の香り、肌触り、畳縁に大変喜んでいただけました(^-^)

旦那様が畳好きとの事でしたので、寝室用に江嶋さんの観賞用い草をお渡ししました。

お客様、お世話になりました。

次回の畳替えも宜しくお願い致します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。