· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。9月24日は、畳の日ってご存知ですか?

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


9月24日は、畳の日ってご存知ですか?

畳の日は、4月29日・9月24日と年に2回あります。

9月24日は、環境衛生週間の始まりで、清掃の日を「全国畳産業振興会」様が制定しました。

畳の持つ素晴らしさや、敷物としての優れた物をアピールする事が目的です。

畳の日に仕事が出来て嬉しいです。


24日(金)の朝は、以前畳屋さんをされてた方のご紹介で、数年前からお伺いしている小田原市中町の家主様に賃貸物件のお預かりにお伺いしました。

退去されて、直ぐに次の入居されるとの事で急ぎの畳替えです。

残業しまして、翌日の納品です。


帰りに、ご注文をいただきました、小田原市国府津のお客様にお見積りにお伺いしました。

今月、畳替えにお伺いしたお客様からのご紹介です。

お客様からご紹介いただけて、感謝致します。


年末に向けて、ご注文が多くなっておりますので、年内の畳替えをご希望でしたら、お早目にご連絡ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。