· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。薄縁(ゴザ)作業!

薄縁(ゴザ)です。
薄縁(ゴザ)です。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


14日(土)は、畳替えにお伺いしてますお客様からのご注文で、薄縁(ゴザ)作業をしました。

仏壇前に敷かれるので、仏壇前の畳と同じ大きさで製作しました。

幅側は、畳表を折り込む場合もありますが、折り込むと畳表の厚みで引っ掛かりそうと言うことで、四方縁にしました。

畳表は、熊本産表を使用しました。

(お部屋の畳表よりランクが下がった物です。)

畳縁もお部屋と同じ物を使用しました。

ホームセンター等で購入される方も居られますが、当店にご注文のお客様は、仕上がりの大きさを指定される方や畳替えに使用する表をご希望の方が多いです。


午後からは、遅くなってしまいましたが、昨年の畳替えキャンペーンで商品券がご当選された数件のお客様にお届けにお伺いしました。

ご当選されたお客様、おめでとうございます。


4月からは、毎年行っている熊本産表を使用されたお客様対象のキャンペーンが始まります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。