· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。中井町表替え、本床(藁床)新畳!

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


ブログがエラーしてまして、投稿できませんでした(>_<)


先週は、中井町のお客様に表替えと本床(藁床)新畳の納品にお伺いしました。

全てのお部屋を同じ熊本産の畳表を使用していただきました。

新畳は、コーナー(補強材)1.5㎜の物を手縫いをしめまして両側に付けて、糸を足で締め込みました。

手間はかかりますが、年数が経過しても畳の角がピッリリして畳の状態が良いままで保てます。現在は、コーナー(補強材)は生産終了しまして、薄いタイプの物だけになりました。

防虫シートを張り付けまして、畳表、畳縁を付けて出来上がりです。

お客様、ありがとうございました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。