· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。中井町畳替え!

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


17日は、先週お伺いしました、中井町のお客様に表替えにお伺いしました。

家を建てられて、30数年程で初めての表替えのお部屋でした。

(いつもは、出来上がりの写真ですので、作業中の写真をアップします。)

今まで使用された傷み等で、隙間や凹みが多かったです。

1枚目の写真は、藁で凹みを修理したところと隙間を藁で丈を増やして手縫いした修理のところです。

2枚目の写真は、藁で凹み修理と丈をコーナー0.75㎜(補強材)を使用して手縫いで修理したところです。

コーナーを使用すると畳の角が綺麗に仕上がり、年数が経過しても状態がいいです。

修理をしっかりしませんと、畳表の傷みが早くなります。

納品しましたら、ピッタリ綺麗に畳を敷けました(^o^)

お客様、2部屋お世話になりました。

ありがとうございます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。