· 

神奈川県小田原市の真壁畳店です。小田原市内のお客様、熊本産表を使用して、新畳を納品しました。

ダイケン 2000エコを使用して、新畳を納品しました。
ダイケン 2000エコを使用して、新畳を納品しました。
変形部分の加工も確りできまして、熊本産表を使用しました。
変形部分の加工も確りできまして、熊本産表を使用しました。

こんにちは。小田原市橘地域にあります、真壁畳店です。


16日(金)の午後は、地元橘地域のリピーター様に新畳の納品にお伺いしました。

お見積時に畳床を確認しましたら、50年程使用されてまして、畳床の歪みが激しい為、新畳になりました。

畳床は、建材床で発泡フォームが入ってないクッションが厚い物を使用しました。

畳表は、熊本産麻綿W 約2.15㎏で、生産者は福本啓治様の畳表を使用しました。

防カビ、抗菌剤を使用しました。

柱の変形部分も確り入りました(^^)

来月にお客様が来られるとの事で、畳が綺麗になり、い草の香りと畳縁に大変喜んでいただけました。


お客様お世話になりました。

次回の畳替えも、よろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。